中沢ヤンキース 2023旭区民スポーツ祭「少年ソフトボール」で準優勝

 2023旭区民スポーツ祭の「少年ソフトボール」の部が9月10日(日)と9月17日(日)の両日、若葉台中と若葉台小のグラウンドで開催されました。全部で10チームが参加して熱戦が繰り広げられた結果、中沢ヤンキースは見事準優勝となりました。

 決勝戦が行われた17日は、旭区選抜チームが参加する東日本大会(会場は栃木県)の日程と重なり、ヤンキースからもその大会に選手の数人が召集されました。その結果、17日は出場資格9人のぎりぎりとなり、準決勝を勝ち抜きましたが、決勝戦はケガ人が出たため残念ながら不戦敗、準優勝となったものです。(惜しい!)

 「キャプテンが東日本大会に行って、この大会にいなかったので、いつも以上に声を出すことを意識してがんばりました。チームみんなで準優勝を取ることができて良かったです。(キャプテン代行 品田澪耶さん 6年生)」

 「初めての1番バッターでセカンドだったから緊張したけどがんばりました。(富田宗太郎君 5年生)」

 中沢ヤンキース(監督 浅野智明氏、キャプテン 中本悠翔君)は毎週日曜日中沢小学校のグランドで練習しています。部員は男子7名、女子8名の15人で頑張っていますが、もっと多くの子どもたちにソフトボールの楽しさを味わってほしいと考えています。 クラブの活動はインスタグラムをご覧いただけると幸いです。(下記にQRコード)

 参加したい方、興味のある方はぜひご連絡を。→ nakazawa.softball@gmail.com