5年ぶりの大運動会、子どもから高齢者まで熱戦を繰り広げました

 コロナ感染で5年ぶりのニュータウン大運動会(実行委員会主催)が令和6年5月25日土曜日の好天のもと、中沢小校庭で開催されました。5年ぶりの開催にもかかわらず約1000人の住民の方が参加、子どもから高齢者まで11種目で熱い戦いを繰り広げてくれました。お昼には、ニュータウン運動会恒例の崎陽軒シューマイ弁当が提供され、至る所で家族の会話が弾み、笑顔があふれていました。

 町内会対抗では南部町内会・西部町内会チームが優勝、おめでとうございます! 参加者の皆さん、翌日以降の筋肉痛は大丈夫でしたか?

 ⓵休日にもかかわらず、運動会に駆けつけてくれた権藤由紀子旭区長から激励のご挨拶

 ②運動会開会にあたり、前回の優勝チーム北部第2・北部第5町内会(子ども会)代表の選手宣誓

 ③ケガをしないよう小野寺さんご指導の下、みんなで音楽に合わせて楽しく準備体操

 ④親が子どもを背中におぶって椅子に座った時にお尻で風船を割る「親子でバン」 スタートを緊張して待ちます

 ⓹狙った景品をわれ先にと奪い合う「マル得・早い者勝ち」 選手の真剣さにびっくりです

 ⓺未就学児による「玉入れ」 籠がちょっと高すぎたかな

 ⑦4人で担ぎ棒にお神輿代わりの段ボールを乗せてリレーする「おみこしワッショイ」 みんな上手でした

 ⑧ものすごく盛り上がった「町内対抗綱引き」 優勝は中央町内会・東部町内会チーム。どのチームも全力を出し切りましたが翌日以降の筋肉痛が心配です

 ⑨二人の動きを合わせるのが難しい「二人三脚」 二人のハーモニーはうまくいきましたか

 

 ⑩最後の種目の「町内対抗リレー」 小学生低学年女子が第一走者 6チームが一斉に元気にスタートしました

 ⑪町内対抗リレーの小学生高学年女子から小学生高学年男子へのバトン渡し 見事1位を勝ち取ったのは南部町内会・西部町内会チーム 圧倒的な勝利でした

 ⑫町内対抗の総合結果は南部町内会・西部町内会チームが優勝 誇らしげに優勝トロフィーを掲げます

 今回の運動会では5年ぶりの開催ということもあり、企画、事前準備、参加者募集、設営作業、競技運営、本部運営、撤去作業などにおいて本当に多くの団体・方々のご協力をいただきました。ここに二俣川ニュータウン連合町内会として厚くお礼申し上げます。

 

(ご協力をいただいた団体・方々)(敬称略)

・中沢小学校、旭中学校、各町内会、スポーツ推進委員連絡協議会、青少年指導員連絡協議会、地区社会福祉協議会、民生委員・児童委員協議会、かがやきクラブ連合会、保健活動推進員会、環境事業推進委員会、チョコットしえんたい、中沢SS、中沢ヤンキース、中沢ミニバス、中尾剣道クラブ、櫻井造園土木