アジサイが今年もきれいに咲いています

 旭中校庭から徒歩数分の住宅地の中にある「二俣川ニュータウン緑地」をご存じですか? 今、アジサイが色とりどりに咲き誇っていますので、是非お出かけください。ニュータウンにもこんなに自然が豊かな公園があるんだ、と感動します。

 アジサイは以前から自然に生えていましたが、3年前から愛護会(尾野憲司会長)の活動として下草を取ったり、日当たりをよくしたりと、手入れを始めるとともに、地域の方からいただいた20株以上のアジサイを植え付けたところ、昨年あたりから今のような素晴らしいアジサイのお花畑が出来上がった、ということです。

 場所がどこにあるのかわかない方も多いと思いますので下に地図を付けました。

アジサイのときだけでなく、春の桜、秋の紅葉など、四季折々の自然が楽しめますので是非お出かけください。

ダウンロード
ニュータウン緑地地図.pdf
PDFファイル 218.3 KB